【コラム】2017年5月発売、プレイ予定のタイトル1本!

Posted in コラム by - 5月 11, 2017
【コラム】2017年5月発売、プレイ予定のタイトル1本!

みなさま、こんばんは。

正直、タイトルを見て自分でとても驚いています。
5月にプレイする予定のタイトル……1本だよ!!w

6月は、期待のRPG『アライアンス・アライブ』と、オリジナル版もめっちゃプレイしたけど『ラジアントヒストリア』リメイク。
7月は、文句なしの大注目『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』と、バトルシステムがとても好きな『FF12』リメイク。
8月は、きっと完結してくれるであろう『大逆転裁判2』と、シリーズ待望のCS最新作『探偵神宮寺三郎』。
……と、これら以外にもとても期待しているタイトルがたくさんあるまめ、5月にタイトルがないことをすっかり忘れていましたw

さて、気を取り直して今回は、2017年5月に発売、プレイ予定のタイトル1本をご紹介します。



3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』

5月11日発売予定/公式サイト
アニメもマンガも大人気の『進撃の巨人』、ゲーム化の最新作はまさかのアドベンチャーゲームでした!
プレイヤーは調査兵団の一員となり、合流できた相棒とともに謎の地下施設からの脱出を目指します。
相棒には、エレンやミカサ、リヴァイやエルヴィンなど11組から選択可能で、それぞれ異なる物語が展開するそうです。
パズルやボタンアクションなどもありますが、基本的には選択肢を選んで進めるアドベンチャー形式で進行。
無事に脱出を成功させると、オリジナルエピソードを描いたスペシャルイベントも見られるようなので、アクションというよりはキャラクターとの交流をメインに楽しむ感じですね。



以上、2017年5月発売、プレイ予定のタイトル1本を紹介しました。
買い忘れたゲームを中古で購入する可能性はありますが、新作のプレイ予定が1本というのは本当にめずらしいです。

ゆえに、今月はイチオシもなにもない気がしますが、『進撃の巨人 死地からの脱出』に期待をしようとおもいます。
大好きな声優の細谷佳正さんが休業されているので、細谷さん不足を補おうと買うことにした本作。
はたして、ライナーは大活躍してくれるのだろうかw

それではまた次回。

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net