【Vita】リトルビッグプラネット

Posted in ゲームレビュー by - 9月 26, 2012
【Vita】リトルビッグプラネット

●公式サイト

本作は夢と遊び心がいっぱいの世界を舞台に、お人形みたいなキャラクターのリビッツちゃんが駆けまわるアクションゲームです!
個性豊かなギミックや、リビッツちゃんのお洋服などをカスタマイズできる要素のほかに、ユーザーが自分でステージを作成できそれを共有できるのが特徴ッヽ(>∀<*)ノ
ゲームクリア後も、世界中のユーザーさんが作った素敵なステージで果てしなく遊ぶことができる――という、クリエイティビティ溢れまくりのタイトルになります☆

私は過去シリーズは全部遊んでいるのですが、アクションは若干むずかしいところはありつつも、ジャンプとつかみを中心とした単純操作なのですごく楽しめているタイトルです!
最大4人までいっしょに遊べるのもいいですよねっc(*゚ー^)ノ

あ、そういえば体験版の感想はこちらに……。
内容は製品版の序盤なので、よかったらご参考にされてみてくださいね^^

●Vita「リトルビッグプラネット」体験版感想



で、早速感想ですが……Vitaとの相性がいい!!
前面・背面タッチパネルともに、非常に効果的に活用しているタイトルじゃないかなとおもいます☆
ギミックを押したり引いたり、ピストルみたいなの撃ったり乗り物操作したり……。
プレイしていると、「次はどんなギミックが登場するのかなっ♪」と、すっごいわくわくしながら進めていました!

若干操作が思い通りにいかなくてむぅとすることもありますが、それはもうリビッツちゃんのかわいいビジュアルで許せるかなと(*ゝ∀・*)
そんな細かいことよりも、とにかく色んなものを触ったり動かしたりできる心地よさの方がずっと上です☆
なんというか……おもちゃ箱ひっくり返して遊んでいる感じなんですよね♪
もう何が出てくるか全然わからなくって、でもその感覚がとにかく楽しいんです!


また、本編ステージ中にオープンになる、ミニゲームの種類が豊富なのもいいですね!
1人でこつこつ遊ぶリビッツ叩き、2人でバトルするボートレース、みんなで対戦するブロック積み――などなど!
これ1本あれば、軽いマリオパーティー状態になれるかなとww


あとは、カメラが簡単に使えるので、特に目的もなくその辺で写真を撮って、ステージにぺたぺたしたりして遊ぶことができるのも楽しいですねc(*゚ー^)ノ
自分でステージ作るのがお好きな方は、より幅広いステージが作れるようになったのかなとおもいます。
私の場合は、無駄にあっちこっちに写真貼っつけていますが!w


というわけで、夢中になってゲームの世界に入り込める本作!
Vitaお持ちの方で、アクションゲームがお好きな方は、ぜひぜひ遊んでみてください!!
シリーズをプレイされている方も、新鮮な体験ができるかなとおもいますのでとてもオススメですよ☆
さぁ!がんばってクリアするぞ―!したいぞー!w

リトルビッグプラネット PlayStation Vitaリトルビッグプラネット PlayStation Vita
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1198

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net