【PS3】アンフィニッシュド スワン

Posted in ゲームレビュー by - 4月 10, 2013
【PS3】アンフィニッシュド スワン

●公式サイト

本作は、PS3ダウンロード専用タイトルで、真っ白な世界を舞台にしたアクションゲームです!
遊び方は、何もない白い世界に黒いインクを投げるだけ!
インクをぶつけることで、そこにあるモノの輪郭が把握できるので、道を探して進んでいきます。



で、感想ですが……とにかく酔う\(^o^)/
あっちこっちを視点をぐるんぐるんしながらインクを投げて道を探していくゲームなので、それはそれは酔いますw
3D酔いがひどい方は、プロモーションビデオだけでも酔えます\(^o^)/

なので、そもそもハードルが高いゲームなのですが、中身はなかなかに楽しいです☆
橋、建物、噴水、カエル……色がある世界で見るとなんてことないオブジェクトも、インクを投げて発見できるとおもわず「おぉー!」となれます\(*^▽^*)/
(終盤は大きく雰囲気が変わってしまって、目新しい感じはしましたが↑みたいな感動はあんまりありません^^;)

ゆえに、ついついいろんなものを探したくなってインク投げまくる→酔う\(^o^)/の負のループへww
も、もうちょっと、一度にいっぱいインク投げられるとか視点がある程度固定とかならなかったのかしら……あ、でもそれじゃあ自分で探索していく楽しみは薄れちゃうか。。


全体としては雰囲気ゲーなので、あまりやり込めるという感じのゲームではありません。
1周さくっと世界に浸っておしまいっ!という感じ。
風船集めのコレクション要素がありますが……まぁおまけ程度かなぁと^^;


というわけで、3D酔いに大いに注意して遊んでいただきたい本作!
酔わなかったらもうちょっと評価は高かったかもなのですが、如何せん、もう頭ぐるぐるになってしまって^^;
ポータルはへーきだったんだけどなぁ(´・ω・`)

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net