【PSP】STORM LOVER 2nd

Posted in ゲームレビュー by - 6月 26, 2013
【PSP】STORM LOVER 2nd

●公式サイト

本作はD3パブリッシャーさん開発の、浮気もできる乙女ゲーム「STORM LOVER」の続編です!
このシリーズの最大の特徴は、「恋人になってからの恋の駆け引きが楽しめる」こと☆
ラブラブのバカップルになったり、別れてまたヨリをもどしたり、別の男性と三角関係になったり……といった、恋人になることが目的の乙女ゲームではあんまりみられない展開をプレイできます。



で、遊んでみた感想ですが……相変わらずのおバカゲームでしたw
キャラクターも会話もストーリーも、すべてがネタなんじゃないかとおもうぐらいコミカルww
特に、バカップルが悪化して恋は盲目状態になるラブバーストモードは、ときめきをとおりすぎて爆笑\(^o^)/
周りのツッコミも完全にギャグなので、別の意味でニヤニヤしてしまいますw

これ自体悪くはないのですが、せっかく乙女ゲームなのでもうちょっと恋したかったかなぁと^^;
また、キャラクター個別のストーリーはあってないようなものなので、イマイチ感情移入しずらかったです。


基本的なゲームの流れは、午前・午後にマップ移動からキャラクターと会話をして、夜は部屋で携帯片手にメールしたりお勉強したりの繰り返し。
シミュレーションゲームに近いので作業感はあります。
ですが、彼への電話やバリエーション豊富なメール、頻繁に更新されるSNS、勉強などのUIもキレイに見やすくなっていて◎
一途にプレイしていたとしても、前作以上にイベントが豊富にあるので、周回プレイに時間はかかりますがわりと飽きないかなと(´-`*)
ただ、イベントはかなり唐突に起こるので注意!
(私はなんの前触れもなく告白されて、ビビりました( ゚д゚))


攻略キャラクター同士は一見すると個性的でバラバラな印象がありますが……めっちゃ仲良し☆
なので、学校行事などの共通イベントなどは、ハイテンション全開で進んでいきます!!w
攻略はできないのですが前作キャラクターも登場するので、あっちでもこっちでもドタバタが楽しめておもしろかったです(´-`*)


個人的には「肉食・草食モード」をもっと生かしてほしかったかなとおもいます!
これは、選択肢によってそれぞれのパラメーターが上下し、自分が肉食になると彼に積極的にアプローチ、草食になると彼がぐいぐい攻めてくるので、プレイヤーのタイプに合わせて恋愛を楽しめるという内容です。
(「ときメモGS」の天使・小悪魔モードみたいなイメージですね!)
これが活かされる場面があんまりなかったのが残念^^;
もっと普段のイベントなどにも活用されれば、マンネリ化はさらに軽減されてかなとおもいます。


というわけで、ストーリーは皆無だけどテンション高くておバカなタイトル。
繊細なキャラクター描写やストーリーに期待している方は回れ右!
Vitaminシリーズのような、明るくて楽しい雰囲気がお好きな方にはピッタリなタイトルだとおもいます(ノ∀`)

STORM LOVER 2nd (初回生産版)STORM LOVER 2nd (初回生産版)
Sony PSP

D3PUBLISHER
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net