【3DS】ジュエルマスター

Posted in ゲームレビュー by - 9月 25, 2013
【3DS】ジュエルマスター

●公式サイト

本作は、システムはシンプルだけどかなりハマるパズルゲーム。
元々海外で人気のゲームだったようで、キャラクターデザインなどは外国っぽさ漂っていますw

パズルのルールはとても簡単で、タッチペンで絵柄を3つ以上揃えて消していくだけヽ(>∀<*)ノ
アシストアイテムを使うためにいろいろな柄を消したりしながら、制限時間内に指定のパネルをすべて消せばクリア!
また、パズルをクリアしていくと建造物がどんどん建設されていくので、パズルのおもしろさだけではないやりがいがあります☆



で、遊んでみた感想ですが……正直、ハマりましたヽ(>∀<*)ノ
ルールもシンプルだし、見た目の目新しさもないのですが、とにかくハマるんです!!w
ステージも全部で100個とボリュームがあるのもいいですね☆


で、このゲーム、最初はパズドラみたいな感じのゲームなのかなぁとおもっていたのです。
が、本作は覚えるゲームではなく「考えるゲーム」でした。
目的のパネルを消すためにどこをどうやって消していくのか、クリアのために消し足りない模様などれなのか……など、常に先を考えながらプレイする感じです。

さらに、ステージを進めていくと一度では消せないチェーン付きのパネルなんかも登場してきて、特定の絵柄を特定の場所に集めないといけなくなったりしますw
こうなってくるともう、適当に消しまくっているだけでは確実にクリアできなくて、しっかり戦略を立てて消していかなくてはいけません。
私のような直情型の人間にはなかなかにむずかしいのですが、パネルを消していく音も心地よかったりするので諦めずに何度も挑戦してがんばっちゃうんですよね(`・ω・´)


気になる点としては、ゲームのルールがシンプルなだけに、やりこみ要素にもうちょっと工夫があるとよかったかなぁとおもいます。
良くも悪くも、おなじことを繰り返すゲームなので、飽きない工夫が欲しいのです。
例えば、背景や音楽などがカスタマイズできたりコレクション要素(トロフィーはあります)が豊富にあると、より遊びたくなるのかなと!
そうはいっても、パズル自体がめっちゃおもしろいので何度も遊んでしまうわけですがww


というわけで、シンプルな見た目以上にがっつりハマれる本作!
パズルゲームお好きな方にはオススメですし、ルールが簡単なので女性でも十分に楽しめる1本かなとおもいます☆
こういったゲームはスマートフォンなどでも配信されているかとおもいますが、たまには携帯ゲーム機でちまちまタッチしながら遊ぼうぜっ( ゚∀゚)o彡゜

ジュエルマスタージュエルマスター
Nintendo 3DS

インターグロー
売り上げランキング : 1713

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net