【3DS】マイティー スイッチ フォース!

Posted in ゲームレビュー by - 11月 21, 2013
【3DS】マイティー スイッチ フォース!

●公式サイト

本作は、昔懐かしいドット絵の2D横スクロールパズルアクションゲームです☆
海外作品の移植だそうで、ニンテンドーeショップでのダウンロード販売専用タイトルになります!
ステージは全部で16個で、それぞれ5分ぐらいでクリアできるさっくり仕様(*´∀`*)
ただ、操作がちょっとむずかしいところもあったりと、かわいい見た目でも中身しっかりなゲームになっているかとおもいます。



で、クリアした感想ですが……楽しかった―っヽ(>∀<*)ノ
こーゆーシンプルなパズルゲームって、もっとダウンロード販売するといいとおもうんだ!
パズル要素が強いので、めっちゃ強い敵は出てこないのでアクション初心者さんにも安心です☆


で、ゲームはステージ内にいる5人の囚人姉妹を探すのが目的!
特徴は次元を入れ替える「スイッチ」。
いつでもボタンを押せば好きなタイミングで切り替えることができ、ブロックを出現させたり消したりすることができます。
プレイヤーがブロックの上に乗ってジャンプして移動していったり、透明なブロックの前に敵がきたタイミングでブロックを出現させ敵を押し潰したり……といったアクションができます。

他には、敵を倒すために持ち歩いている銃と、ドンキーコングのタル大砲みたいな空中を移動できるブロックがあります。
シンプルなギミックのみですが、これらがステージごとに異なる組み合わせがなされているので、ちょっと頭をひねれば進める一方、わかったときにちょっとうれしくなるんですよね(*´∀`*)


また、キャラクターがかわいくって、特に囚人姉妹の動きが細かく作られているので、ついつい捕まえるの忘れて眺めちゃったりw
ステージは似たり寄ったりなデザインなのが気になりましたが、欲をいえばもっと雰囲気がちがうところにも行きたかったかなと。

あ、あと、チュートリアルが欲しかったです^^;
最初何をすればいいのかさっぱりわからなくて、( ̄□ ̄;)ポカーンとなってしまいましたw


というわけで、さっくり進める&しっかりパズルアクションな本作!
500円ととっても安いので、パズルゲームお好きな人はとりあえずダウンロードしておくといいかなとおもいます(´-`*)
すっごい3Dの映像で作られたゲームもいいけど、丁寧シンプルなグラフィックのゲームの魅力に改めて気づかされた1本です☆

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net