【Xbox】デッドフォール アドベンチャーズ

Posted in ゲームレビュー by - 1月 11, 2014
【Xbox】デッドフォール アドベンチャーズ

●公式サイト

本作は、伝説の冒険家の孫となり、秘宝アトランティスの心臓を手に入れるため冒険をするFPSアドベンチャーゲームです!
最大の特徴は、FPS視点であること☆
ジャングルやエジプト・北極など様々な場所を訪れ謎を解明し、兵士たちや古代のモンスターと戦ったりするのですが、それらをがFPSで進行するので本当に自分で冒険しているかのような感じがしますヽ(>∀<*)ノ



■FPSで楽しむアンチャーテッド!いい意味でB級作品!

超大作冒険モノというよりはどこかB級感が出ていて、逆にそれがいい味を出していました(ノ∀`)
イメージとしては……「インディジョーンズ」というより初期の「ハムナプトラ」とい感じでしょうかww
演出もどことなくさっぱりしていたり、会話も若干ふわふわしていたりとツッコミどころ満載なのですが、それが逆に心地よかったです!


また、FPSがあまり得意な方ではないので、バトルがあまりむずかしくなくてよかったです☆
例えば、急に敵が大量に襲ってきたり、体力が少なくてすぐに死んだり……なんてことはありません^^
探索やパズル要素の合間にバトルが入るので、常に緊張感を強いられないことも安心してプレイできた理由なのかなともおもいます。

ただ、銃の当たり判定は若干ゆるい感じで、シビアな銃アクションを日頃から遊ばれているとぬるく感じるかもしれませんw
移動しながら武器を変更できないのと、ジャンプとアクションボタンがいっしょなのはちょっと不便でしたが( ̄□ ̄;)


そういえば、FPS視点はバトルや世界の雰囲気を楽しむにはとても効果的でしたが、一方でトラップが避けにくかったり、謎の場所をうっかりスルーしてしまったりということがありましたw
視点ゆえ仕方がないところではありましが、謎や仕掛けのバリエーションが多く楽しかったのでちょっと惜しいポイントかなと(つД`)


とはいえ、B級冒険モノとしては十分に楽しめる本作!
FPS視点で古代遺跡を探索していく感覚はとても新鮮だったので、肩の力を抜いて遊ばれるといいかなとおもいます☆

Deadfall AdventuresDeadfall Adventures
Xbox 360

インターグロー
売り上げランキング : 10966

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net