【PSP】青春はじめました!

Posted in ゲームレビュー by - 1月 11, 2014
【PSP】青春はじめました!

■公式サイト

本作は、高校生活残り1年になった双子の姉弟が、「青春部」という思いつきで発足された部活を通じて青春を謳歌するという乙女ゲームです!
開発は「straay☆sky」でおなじみの、Honeybeeさん☆
実は私、Honeybeeさんのタイトルははじめましてなので、とっても楽しみにいておりましたヽ(>∀<*)ノ



■シナリオは良作青春モノ!バグが本当にもったいない(`・ω・´)

本当にタイトルどおり「THE☆青春」という感じのゲームでした!
残念ながら私の高校生活は青春を華麗にスキップしてしまったので、具体的になにが青春なのかは明確にわかっていないのですが、多分これが青春なんだろうなというイベントが盛りだくさんですw
また、双子の主人公や青春部の仲間たちはもちろん、サブキャラクターもしっかり個性があり、笑いあい涙ありの日常を見ているだけでも楽しい気分になれます☆
数は多くないものの、スチルや立ち絵もとてもキレイなので見応えがありました。

そしてなにより、声優陣がとっても豪華!!
主人公の堀江由衣さん・寺島拓篤さんをはじめ、緑川光さん、能登麻美子さん、櫻井孝宏さん、生天目仁美さん……などなど!
男性女性ともに有名な方々のオンパレードなので、演技はとても安定していました☆
それゆえ、恋愛を描いたシーンは甘酸っぱいのなんのって(*´∀`*)


キャラクター個別ルートもしっかりとボリュームがあり、それぞれに異なる恋に落ちるストーリーが語られるので飽きません。
今作では、主人公が男女両方いるので男主人公で女の子を攻略できるのですが、とりあえず誰かのルートをクリアすると女性陣がかわいく見えてしまうこと請け合い!
どちらの主人公でも激しくいちゃいちゃするシーンはなく健全な感じなので、ぜひとも女の子を攻略していただきたいですねっ( ゚∀゚)o彡゜


最大の問題は、バグが多いこと!
テキストとセリフのずれ、BGMが突然切れる・SEが止まらない、タイトルに戻される……などなどw
特に致命的なのは、キャラクターのルートが急に変わってしまうこと\(^o^)/
また、データインストールをしていても、システムメニューを開いた際や場面転換・画像表示時にロードが入ります。
シナリオやキャラクターがすばらしいだけに、システム周りはしっかり作っていてほしかったかなとおもいます。


というわけで、バグなどの不備はありつつも、まっすぐキラキラした青春を描いた本作!
シナリオはとてもよくできていたので、気になっていらっしゃる方は、こまめなセーブと作品への情熱を持ってプレイされるといいかとおもいますw
二度と戻らない貴重な1年を、全力で駆け抜ける――最高に「こんな青春送りたかったわ……」という気分にさせてくれました(ノ∀`)

青春はじめました! (通常版)青春はじめました! (通常版)
Sony PSP

honeybee
売り上げランキング : 3118

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net