【PSP】忍び、恋うつつ

Posted in ゲームレビュー by - 3月 08, 2014
【PSP】忍び、恋うつつ

●公式サイト

本作は、忍者の学校を舞台にした乙女ゲームです!
開発はおなじみのオトメイトさん☆
ひょんなことから学校に編入することになった主人公ですが、初日になんと男性たちをメロメロにしてしまう特殊な能力を発動ヾ( ゚∀゚)ノ゙
そのため、忍術の修行と合わせ、ドキドキしないように男性と2人で会話をするという精神鍛錬を行うことに──というお話ですw



■ストーリーはあってないようなものwさっくり甘さを補給したい人向け!

攻略対象キャラクターは6名で、3人は制限あり。
1ルートさくっとクリアできるボリュームなので、1日でフルコンプできるかなとおもいます。
序章終了後、攻略キャラクターを選ぶことができるので、ほぼ最初から最後まで個別ルートになります。


まずストーリーについてですが、メロメロの術という特殊能力からドタバタしたコメディ展開を予想していたのですが、ちゃんとシリアス要素もありました。
が、そもそもあんまりお話が展開しませんw
学園モノらしく、学生生活を送りながら攻略対象キャラクターと仲良くなっていくのですが、エンディングまで1週間ぐらいしか経っていないんじゃないかとおもうレベルのスピードで進んでいきます!w
なので、ちょっとした事件やキャラクター同士のすれ違いが起きても……瞬く間に解決\(^o^)/
キャラクターの抱える問題などについてもさらっと触れて終了してしまうので、物足りなさがあるかなーとおもいます。

また、個別ルートの展開が似たような感じで、ラスボスもおなじなのでちょっとマンネリにw
それぞれ特徴のあるキャラクターなので甘いセリフのバリエーションはあるのですが、展開がおなじなのはイマイチかなーとおもいます^^;

あ、甘いセリフは相当に甘いかったです(*´∀`*)
メロメロの術にかかっているときもさることながら、中盤以降、本当に主人公のことを好きになってからのセリフの破壊力はありました。
それゆえ、もう少ししっかりと恋に落ちる過程を描いてほしかったところですね!


その他、良かった点は、立ち絵がとってもキレイなことと、目パチ・口パクがあることヽ(>∀<*)ノ
立ち絵の種類は多くないのですが、どれもとってもかっこよくて◎
背景も一部アニメーションすることも相まって、通常の会話の部分のグラフィックのクオリティはとても高かったです☆

ただ、残念だったのは、スチル絵にばらつきがあること(・3・)
スチルによってキャラクターの顔や髪型が若干異なっており、一部ではおなじ人に見えないこともw
立ち絵のクオリティで作ってくれたらなぁーww


というわけで、ストーリーを楽しむというより手軽に甘さを補給する感じの本作。
気になるキャラクターがいたり、お好きな声優さんがいる方は楽しめるかなーとおもいます☆
あ、全然関係ないんですけど、主人公ちゃんのポニーテールのボリュームがすごくてビビりました(ノ∀`)
アレ絶対忍べないとおもうww

忍び、恋うつつ (通常版)忍び、恋うつつ (通常版)
Sony PSP

アイディアファクトリー
売り上げランキング : 335

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net