【PS4】FIFA14 ワールドクラスサッカー

Posted in ゲームレビュー by - 3月 22, 2014
【PS4】FIFA14 ワールドクラスサッカー

●PS3版のレビュー記事はこちら!

●公式サイト

本作は世界で大人気のサッカーゲームです!
ヨーロッパを中心に世界各国のクラブチームや代表が収録されており、リアルなグラフィックと細かなモーションで、本物のようなサッカーを楽しめるのが特徴です☆
開発はEAさんです。



■PS3版より選手の動きがスムーズに!断然遊びやすくてオススメ☆

まず、グラフィックはものすごくリアルになりました(*´∀`*)
選手はもちろんですが、スタンドの観客の動きまで細かくなったので、スタジアムの臨場感が圧倒的です!
ゴールパフォーマンスのカメラワークが遠いのは少しきになりましたがw


そしてなにより、選手のAIも賢くなったとおもいます!
特に裏へ抜ける動きについては、PS3版よりも狙いやすくなりスルーパスが気持ちのいいぐらいとおるようになりました☆
PS3版ではしょっちゅうオフサイドになっていたんですよね(・3・)

それから、オフサイドトラップもやりやすくなりました!
今作では各選手が周りの状況を判断して動いてくれるので、ディフェンスラインを高くしたあとの戻りもはやくなり、よりテンポのよいサッカーがプレイできるようになったかなとおもいます。


また、個々の選手の挙動も非常にスムーズになりました!
この「スムーズ」という表現が実に曖昧で申し訳ないのですが、動き自体のスピードがあがりつつ、細かなドリブルの変更だったりトラップの方向転換だったりができるようになったという感じです。


というわけで、サッカーゲーム史上最高に快適に遊べる本作☆
「PS3版でも十分だわー」とおもっているそこのあなた!
PS4版は次元のちがうサッカーが遊べますので、ぜひぜひプレイしてみてくださいねヽ(>∀<*)ノ

FIFA 14 ワールドクラス サッカーFIFA 14 ワールドクラス サッカー
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net