つみかくニュース

[2019/8/21] 今日の個人的ホットニュース

みなさま、こんばんは。

今日は朝から『スパイダーマン』がMCUから離脱するのか問題で大騒ぎの1日でしたね。
結局どうなるかは分かっていませんが、FHHはMCUの次フェーズにつながるおもしろい作品だったので、うまくお話が収束すると良いなとおもっています。

あと、この混乱に紛れてしれっと『マトリックス4』も発表されていましたねw
キアヌが続投するということで、何を描くのか楽しみです。

[2019/8/21] 今日の個人的ホットニュース

・『DEEMO -Reborn-』PS4向けに11月21日に発売。グラフィックはフル3Dに

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190821-100157/
Rayarkさんの看板タイトルであるリズムアクションゲームが、グラフィックをフル3Dに変更し、アドベンチャーパートを強化して新登場です。
個人的にはストーリーや世界観の拡充より、PSVRに対応しているので、Moveコントローラを使った操作性が気になっています。
(難易度高い曲とか、めっちゃ手ぷるぷるしそうですよねw)

・サスペンスアドベンチャー『リトルナイトメア2』が2020年に発売予定

https://www.4gamer.net/games/474/G047435/20190821054/
黄色いレインコートをかぶった主人公「シックス」、不気味なオブジェクト、いびつなキャラクターと巨大な船舶というダークなアートが印象的だった作品ですね。
本作ではシックスに加え、新たに紙袋を被った主人公「モノ」が登場し、2人で電波塔に支配された世界から脱出します。
ドS感漂う女教師、血に飢えた漁師など、おぞましい世界観の魅力はそのままに、マルチプレイでも盛り上がりそうです。

・Netflixオリジナルヒットドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3の公式ゲームがPS4で配信開始

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8814/20190821-st3game.html

Netflixで人気のドラマが、レトロなピクセルアートがかわいらしいアドベンチャーゲームになりました。
2人のローカル協力プレイに対応していて、作中に登場する12人のキャラクターを操作しながらパズルを解き、裏側の世界から来た敵と戦うという内容です。
コラボなのでちょっとしたゲームかなとおもいきや、結構見た目がしっかりしていて、遊びごたえもあるのではと期待しているタイトルです。

それでは、また明日。

ABOUT ME
アバター
たこ
積みゲーマーです! ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net