コラム

[2019/8/21] 今週発売の気になるゲーム

みなさま、こんばんは。

少しはみ出てしまいましたが、水曜日は週1で今週発売の気になるゲームを紹介します。
これまでは1ヶ月単位で紹介していたので、記事のボリュームが増えてしまったり、うっかりすっ飛ばしてしまうこともありました。
週1更新に変更することで、更新しやすく、読みやすい記事になればいいなとおもいます。

[2019/8/21] 今週発売の気になるゲーム

・PS4/Switch『鬼ノ哭ク邦』

8月22日発売予定/公式サイト
輪廻転生によって命が反映した世界を舞台に、この世とあの世の調停者である主人公の物語を描いたアクションRPGです。
開発は『いけにえと雪のセツナ』や『ロストスフィア』など、切ない世界観が魅力のTokyo RPG Factoryさん。
彷徨える死者の魂「迷イ人」を救済する存在「逝ク人守り」の主人公はが、謎の少女・リンネと出会いによって変化が訪れるというストーリーです。

現在配信中の体験版はプレイしたのですが、敵のエンカウント率が高いうえに固くて数も多く、ゲームのテンポが悪いのは気になりました。
また、最初の事件と次の事件で、問題を抱えたNPCのデザインが一緒だったため、ちょっと混乱したこともそっとお伝えしておきますねw

・PC/iOS『Telling Lies』

8月23日発売予定/ニュース記事
本作は、盗み出されたNSAのデータベースが入ったノートPCを調べていくアドベンチャーゲームです。
データベースには4人の人物の嘘にまみれた情報が入っており、真実を見抜きながら物語を紐解いていきます。
検索ワードを入力してデータベースから新しい映像を掘り起こす、というゲームシステムが特徴となります。
PCでゲームは基本的にプレイしない私ですが、前作『Her Story』も同じテイスト・ゲームシステムでめちゃくちゃハマったので紹介しました。
ボリュームも4~5倍になっているそうなので、とにかく楽しみです。

それでは、また来週。

ABOUT ME
アバター
たこ
積みゲーマーです! ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net