コラム

[2019/8/29] 今週発売の気になるゲーム

みなさん、こんばんは。

家庭用ゲーム業界は、毎年9月からタイトルラッシュが始まりますが、今年ももれなく混雑が予想されます。
特に、9月は同日発売の大型タイトルがいくつも控えているので、いくら時間があっても足りないですよね。

積みゲーマー私は絶賛『鬼ノ哭ク邦』をプレイ中なので、早くクリアしていかないとこの波に飲まれそうでやばいです。
ただ、よく考えたら『ファイアーエムブレム 風花雪月』もまだプレイできていないので、すでに飲まれていましたねw

[2019/8/29] 今週発売の気になるゲーム

・PS4/Switch/XboxOne『ヴァンブレイス: コールドソウル』

8月29日発売/公式サイト
バトルが2D横スクロールのローグライクRPGです。
ストーリーに重きを置いているようで、プレイヤーの選択肢によって展開が変化するマルチエンディングが採用されています。
ダークな雰囲気はあるので難易度が高いのかなとはおもいつつ、じっくりプレイしたいとおもいます。

・PS4/Switch『DEAD OR SCHOOL』

8月29日発売/公式サイト
女子高生が武器をカスタマイズしてゾンビと戦う、ハック&スラッシュ系のアクションゲームです。
日本人のクリエイターが3人で作りあげ、Steamの売上1位になったことで話題になったタイトルですね。
高クオリティのアートワークはもちろん、敵から入手した武器を強化・改造して、スキルをカスタマイズしながらがっつりやり込める深さにも期待しています。

・Switch『ASTRAL CHAIN』

8月30日発売/公式サイト
スタイリッシュで爽快なアクションに定評のあるプラチナゲームズさんの完全新作で、未来都市を舞台にした二者一体のデュアルアクションが特徴の作品です。
主人公は警察の特殊部隊として、特殊兵器「レギオン」とともに異形生物に立ち向かうというストーリー。
このレギオンとの連携がデュアルアクションの由来となっており、同じ敵や別々の敵を攻撃したり、回復を任せたりといったバリエーションが持たせられるそうです。
「NieR:Automata」の田浦さんがディレクターを担当されているので、アクションのかっこよさにも注目したいですね。

それでは、また来週。

ABOUT ME
アバター
たこ
積みゲーマーです! ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net