つみかくニュース

[2019/9/18] 今日の個人的ホットニュース

みなさま、こんばんは。

突然ですが、ご覧になりました?「ネギガナイト」さん。
ポケモンではおなじみのカモネギが、戦いの果てに進化したお姿です。
冷静沈着な性格で、正々堂々と戦う様は絵画のモチーフに選ばれるほど気高いとのこと。
この立派なお姿になられたネギガナイトさんは、なんと『ポケットモンスター ソード』のみの登場されるそうです。
そうなると、『ポケットモンスター シールド』限定のポケモンの登場も気になるところですが、私にとってはカモネギの立派な振る舞いが見られるソードのほうが購入戦線で大幅に一歩リードとなりました。

[2019/9/18] 今日の個人的ホットニュース

・『Detroit: Become Human』を題材に、SFが描くAI社会を探求する科学未来館トークセッション

https://www.famitsu.com/news/201909/17183470.html
NHKのAIに関する番組でも取り上げられていたアドベンチャーゲームですが、開発者のデヴィット・ケイジ氏がトークセッションに参加されました。
記事はボリュームたっぷりで、AIの技術的な活用だけでなく、SFとしてAIを描く際に考えられた人間らしさの考察などもなされていました。

それでは、また明日。

ABOUT ME
アバター
たこ
積みゲーマーです! ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net