【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

Posted in ゲームレビュー by - 10月 04, 2017
【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝


●公式サイト

本作は、PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のスピンオフ作品です。
主人公は過去シリーズに登場したクロエと、本編でネイトの敵として立ちはだかったナディーンという初の女性コンビ。
インドを舞台に、ホイサラ朝の宝である「ガネーシャの牙」を探索するという物語です。

ちなみに、ものすごくおもしろかった本編のレビューも合わせてどうぞ。
●PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』レビュー記事



さくっとレビュー!

ドキドキするアクション、古代遺跡での謎解き、自然豊かな美しいロケーションと、『アンチャーテッド』シリーズの要素がしっかりと盛り込まれていた本作。
シナリオのまとまりもよく、スピンオフというより完全新作クオリティの作品でした。
クロエとナディーンという女性2人の新コンビの掛け合いもおもしろくて、メインストーリークリアまでは7時間半でちょうどよいボリューム。
シリーズファンにはうれしいあのキャラクターも登場するので、ぜひプレイしてみてくださいね!



くわしくレビュー!

新キャラクターによる新しい冒険は、文句なしの本編クオリティ!

映画さながらのスリリングなアクションシーンやドキドキしつつ高所を移動する自然が美しいロケーション、古代遺跡の壮大さに謎解きと、『アンチャーテッド』シリーズの要素はしっかり兼ね備えた本作。
新しい舞台とキャラクターで描くストーリーの完成度も高く、スピンオフというより完全新作といっても相違ないクオリティでした。

メインストーリーは7時間半でクリア。
「女王のルビー」を獲得するために、ホイサラ朝のコイン集めはすべてクリアしていますが、宝はコンプリートしていません。
テンポよく進むシナリオなのでボリュームとしてはちょうどいいぐらい、ラストまで一気にプレイできました。
終盤はもう少し見ていたいようないい雰囲気になりましたが、余韻を残すぐらいで良いのかもしれませんねw


女性2人の新コンビは相性バッチリ!

クロエとナディーンの新コンビは、おもっていた以上に相性のよいパートナーでした。
ゆるっとしたクロエとおかたいナディーン、何をするにも考え方がちがうので言い争ったりもしますが、大人らしくすぱっと仲直りしたり、でもまた喧嘩したりw
女心と秋の空のごとく、本編では見られなかったキャラクター同士の関係性が目まぐるしく変わる、にぎやなやりとりを楽しめました

また、登場してからその後が描かれなかった2人なので、彼女たちにまつわるその後が描かれた点もよかったですね。
ストーリーが進むにつれてお互いが抱えていた悩みや過去が深掘りされ、エンディングも王道ですばらしい内容だったとおもいます。
私はこのコンビが大好きだったので、2人(とおまけ)でシリーズを続けてほしいぐらいですw


豪快なアクション!水が多めの自然豊かなロケーションもすばらしい!

女性コンビということでアクションシーンに少し不安があったのですが、ネイトさながらに迫力と緊張感のあるシーンの連発で、『アンチャーテッド』らしいハラハラドキドキ感がしっかり味わえました。
また、謎解きパズルは本編以上に工夫されている印象で、古代の仕掛けはトレジャーハンター気分を盛り上げてくれます。

大自然のロケーションもたくさんあり、ワイドリニアな湿地帯エリアは車で探索ができました。
場所によっては花が咲き乱れていたり、フラミンゴやサルの群れに遭遇したりと豊かな自然を堪能できます。
古代遺跡はどこも美しく、特に水を使った仕掛けが多くてぼーっと眺めてしまうことも多々ありました。


まとめ!

シリーズ本編と遜色ないクオリティで、さらに新しいコンビによる新鮮なやりとりも楽しめる本作。
ゲームボリュームもちょうどよく、エンディングも実に気持ちよくすっきりと終われるので、ぜひプレイしてほしいおすすめの作品です!



Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net