【Switch】GOROGOA

Posted in ゲームレビュー by - 12月 28, 2017
【Switch】GOROGOA


●公式サイト

本作は、美しいアートワークが印象的なパズルアドベンチャーゲームです。
プレイヤーは画面に用表示されたタイルをタップやズーム、分裂や重ねたりしながらパズルを解いていきます。
シンプルな操作性ながら独創的であり、絵画のようなグラフィックと合わせて新感覚のパズルを体験できます。



さくっとレビュー!

全6チャプター構成で、クリア時間は1時間。
タイルを分ける・重ねる・つなげながら仕掛けを解いていくパズルゲームで、小さなパネルのなかに広がる不思議な世界を体験できます。
独特のタッチで描かれる美しいアートワークも魅力的でした。



くわしくレビュー!

不思議な世界を覗き見る、新感覚パズルゲーム!

クリア時間は1時間ぐらい。
後述のとおり操作はシンプルなゲームなので、これぐらいのボリュームだと飽きることなくさくっとプレイできてよいとおもいました。
なお、全6つのチャプター形式になっており、クリア後は好きなところからスタートができます。

操作はとてもシンプルで、タイルの気になる部分をタップしてズームしたり、2枚に分けたり、となりのタイルとつなげるなどしながら仕掛けを解いていきます。
基本的には、タイルを分ける・重ねる・つなげることで仕掛けは解けるので、誰でも遊べるとおもいます。
ヒントが少なく悩むこともありましたが、じっくりパネルを観察すれば必ず解き方がわかり、仕掛けが作動すると美しい世界が動き出すので、驚きと達成感が得られました。

なかでも、奥行きが変わるとまったく異なる風景になるのはおもしろく、縦横のつながりと合わせて広がりのある世界を生み出しているのは不思議な体験でした。
1枚1枚は小さなタイルですが、絵画のような美しいアートワークと相まって、とても広い世界を小さな窓から覗いているような感じがありましたね。


まとめ!

タイルを動かすというシンプルな操作で不思議な世界を覗き見る、新感覚パズルゲームな本作。
美しいアートワークで描かれたエレガントな雰囲気も魅力的なので、気になった方にはぜひプレイしてほしいおすすめの作品です。

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net