【Switch】ママにゲーム隠された!

Posted in ゲームレビュー by - 12月 30, 2017
【Switch】ママにゲーム隠された!


●公式サイト

本作は、ママに隠されたゲームを探し出す、ゆるくてシュールな脱出ゲームタイプのパズルゲームです。
タンスのなか、本棚の上、ソファの裏……さまざまな場所に隠されたゲームを、アイテムを駆使して探し出しましょう。



さくっとレビュー!

1-2分ぐらいでさくっとクリアできるステージが、全50ステージありました。
脱出ゲーム型のパズルですが、直感的にアイテムを使用してクリアしていくのでとても遊びやすかったですね。
多彩な仕掛けが施されたステージもおもしろく、ゆるっとシュールな雰囲気と合わせて個性的な魅力あふれる作品にまとまっていました。



くわしくレビュー!

ゆるっとシュールな雰囲気が楽しい、脱出ゲームテイストのパズルゲーム!

全50ステージ、1ステージ1-2分ぐらいでさくさくとテンポよくクリアしていけました。
脱出ゲームテイストのパズルですが、アイテムの複雑な組み合わせなどはないので、「このアイテムはあそこに使ったらいいかも!」と直感的にプレイできる作品でした。
ちなみに、クリア後はタイミングアクション型のミニゲームが遊べます。

ステージはアイテムを使って解いたり、タイミングアクションしたり、間違え探しなど多彩で、ついもう1ステージ遊びたくなるおもしろさがありました。
また、グラフィックがゆるくシュールな雰囲気なので、そんなところには隠さないだろうというような隠し方だったり、部屋の中なのに変な人たちがいたりといったぶっ飛んだステージも多く、本作ならではの魅力になっていたとおもいますw

くわえて、主人公のアイテムの使い方も変ですが、ママの隠れ方もシュールなので、うっかり見つかってしまうのも一興。
ちょっとした引っ掛けもあり、「なんだよー!そっちかーw」みたいな感じで、失敗も楽しめるのもいいですねw
基本的にシュールな感じですが、ラストはちょっとした感動があり、「ママにゲームを隠される」というコンセプトがしっかり生かされていてよかったとおもいます。


まとめ!

ゆるっとシュールな雰囲気の、さくさくとプレイできる脱出ゲーム型パズルな本作。
テンポよく遊んでいけるゲーム性と工夫されたステージ構成でとても遊びやすく、ちょっとした感動も味わえるのでとても満足度の高い作品でした。

The following two tabs change content below.
ゲーム歴は2X年のゲーム好きです。 ジャンルはRPG・アドベンチャー・乙女ゲーが好きですが、とりあえず気になったものは全部やる!! 読みやすくて前向きなレビューになるように心がけています! 連絡先▷info@tsumige.net